Delicious & Beauty

絶賛子育て奮闘中‼︎だけど毎日おいしくキレイに過ごしたい30代のブログ

Kit Oisix ってスゴイ!

こんにちは!

数日前のことですが、夕飯にKit Oisixを作ってみましたよ〜♪

この日は次男の遠足で、暑い中だだっ広い公園内を歩き回ってヘトヘト…

おまけにベビーカーを忘れてひたすら三男の抱っこ攻めに遭うという、

とんでもないしくじりをやらかして帰ってきました。

日頃の運動不足もたたったのでしょう。

帰りの車内ではウトウトしながら時折、ビクッ!と痙攣する自分に驚いて目を覚ます、

てなほどに疲労困憊していたわたし…情けないです( TДT)

 

ですが、そんな時こそKit Oisixの出番!でしょう!! 

【kit Oisix】20分で2品作れます♪

 

じゃじゃーーん♪

f:id:mwjaid2007:20170525094001j:image

【ジューシーそぼろ野菜のビビンバ】

【小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ】

これひとつで2品、3人前が作れちゃうキット。

 こんな感じに一袋にまとまって入っていました。

f:id:mwjaid2007:20170525094254j:image

 

・合い挽きそぼろ 1パック(約150g)

・小松菜 100g

・人参 150g

・えのき 1株

・ニラ 50g

化学調味料無添加ナムルだれ 2袋

アミノ酸不使用豆板醤 1袋

・温泉卵 3個

 

人参はあらかじめカットされているのでとっても楽チン! 

その他の野菜をカットします。

f:id:mwjaid2007:20170525094352j:image

真空パックされている合挽きそぼろ、はじめて見ました。

f:id:mwjaid2007:20170525095256j:image

ほぐすとこうなります。

f:id:mwjaid2007:20170525095317j:image

火にかけると脂がじんわり溶けてきて、ジューシーなそぼろになりました。

野菜とそぼろをフライパンで炒め、ナムルだれをかけてまぜまぜ〜♪

あったかご飯の上に盛って温泉卵をのせれば…

 

え、もう完成!?

スゴイ!早いっ!簡単すぎる〜(。>﹏<。)✧*

 

もう一品の、小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープは、

f:id:mwjaid2007:20170525095442j:image 

・とろ〜り絹豆腐 1パック

・小ねぎ 2本

・味付けのり 1袋

 

小口切りにしたねぎと、1センチ角に切った豆腐、ちぎった味付けのりを、

鶏がらスープで煮て、醤油で味を整え、最後にごま油で香り付けするだけです。

(鶏ガラスープと醤油、ごま油はお家にあるものを使用)

 

何にも考えずに手だけ動かしていれば、あっという間に二品が完成します!

メニューを考える必要もナシ!

肉を解凍し忘れて慌ててレンジ解凍する、なんてムダもナシ!

残った食材をラップに包んで冷蔵庫にしまう、あの地味な作業もすべてナシです!

 

今回ブログ用にと写真を意識して多少時間がかかりましたが、
普段通りのテキトーっぷりを発揮すれば、ご飯を炊いている間にすべての工程が終了しそうです。
もう1品(小麦粉+白だし+水の)衣をつけて揚げ焼きした子供が大好きな冷凍コーンのかき揚げをプラスする余力も残ってました😝

 

f:id:mwjaid2007:20170525100243j:image 

 

どうでしょう?とても時短メニューとは思えません✨✨

 

このキットのスゴイところ

っていうのがもうひとつあります。それというのは、

 

【もう一度食べたいと思った時のために、

ナムルだれや合いびきそぼろ、温泉たまごの再現レシピが記載されている】

 

ということ‼︎

 

めちゃめちゃ親切じゃないですか!?

普通なら「おいしいと思ったらまたKit買ってね♡」ってなりません?

基本キットの方が割高ですし。

 

でもオイシックスは違うようです。

「時間がある時は自分で作ってみましょう」という教育方針みたいです。

これぞ伸びる消費者の育て方ですね🍀

 

我が家は5人家族なので、レシピに習って温泉たまごを2個作りました。

今まで失敗の多かった温泉たまごが、いとも簡単に作れて感動♡

おいしく作るポイントだったり、子供のお手伝いマークなんていうのもあったりして。

細かな気配りに魅力を感じずにはいられない、Kit Oisix体験はかなり大満足でした。

 

もちろんお味もとっても美味しかったです💓

野菜本来の味や食感を活かす控えめで優しいごま油ベースの味付けですが、

決して物足りなさは感じません。

大人用には豆板醤の甘辛な風味を加えると味が締まります。

そして何より、小松菜のシャキシャキっぷりに💯❗️

 

量はしっかり3人分確保できるなという印象です。

レシピに【もやしを入れればより本格的に】との記載があったので、おためしセットに入っていた子大豆もやし1/2袋を追加してさらにボリュームUP。

旦那と長男は丼で、私と次男三男はお茶碗で、

全員満足するだけの量はありました。

 

f:id:mwjaid2007:20170525101521j:image

 

こ〜んなにらくらく調理で、3人前1680円(税抜き)。

外食やお惣菜を買って帰るより、断然こっちの方がお得で美味しく、

カラダも喜びます。

 

ちなみにこれらの素材をひとつずつオイシックスで購入するとなると、

これくらいのお値段になりました。

 

f:id:mwjaid2007:20170525110200p:image

(小松菜、ねぎ、ニラに関しては倍量、お豆腐は+3つ分お得です)

 

忙しい&疲れたなぁっていう時にはお助けアイテムとしてキットを、
時間に余裕がある時にはレシピを参考に自分で作ってみる、

など上手に使い分けができると、とても便利な商品だと実感できるのではないでしょうか。

お料理のレパートリーも増えて、いいことづくしだと思いました🤔

メニューも豊富にあるようなので、これからいろいろと試してみようと思います♡

f:id:mwjaid2007:20170525112158j:image