Delicious & Beauty

絶賛子育て奮闘中‼︎だけど毎日おいしくキレイに過ごしたい30代のブログ

オイシックスおためしセット

今回約1年ぶりにオイシックスを再開しました!

2016年の6月頃に一度退会しているのですが、

【初めての方限定】のおためしセット、注文することができました〜!

このセット、とってもお得ですよね。

4000円相当のお野菜や食材が盛りだくさん入って1980円なんて!!

セット内容はこんな感じで14点たっぷり入っていました。

 

・芯までまるごとはちみつパイナップル

・あめトマト

・サラダほうれん草

・カブ

・Kit たっぷりケールのチーズナッツサラダ

・Kit Oisixジューシーそぼろ野菜のビビンバと小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

・館ヶ森高原豚モモスライス(120g)

・えのきだけ

・子大豆もやし

・ふっくらジューシー油揚(2枚)

・国産豚のつかいっきりミニポークウィンナー

・液切りいらずツナフレーク

・Vegeel(野菜ジュース125ml)

・甘夏寒天ゼリー

 

 f:id:mwjaid2007:20170524173758j:plain

ダンボールいっぱいに詰め込んであります。

 

嬉しかったのは、以前会員の時によく頼んでいた

ケールのチーズナッツサラダのキットが入っていたこと♪

このサラダ、ビックリするほどおいしいです。

ケールといえば青汁を思い出す人も多いのではないでしょうか?

濃い緑色がいかにも栄養たっぷりという見た目ですが、

ちょっと葉がゴワゴワしていて、硬くて食べづらそう…なんて思っていました。

 

が!

と〜っても柔らかい葉で、苦味もクセも全然気にならないんです。

付属のハニーマスタード玉ねぎドレッシングとパルメザンチーズ、

アーモンドを和えるとほんのり甘みとコクが加わって、

さらにおいしく食べやすくなります。

彩りにスライスしたラディッシュを散らせば、おしゃれなサラダの完成〜〜!!

シンプルだけど見栄えよく、ケールという話題性?もあり、

我が家では来客時にもかなり重宝していた一品なのです。

本当にこれはオススメ♡ 

 

通常価格は590円(税抜き)ですが、

オイシックス解約中に同じように作ろうとトライしたところ、

ケールの葉3〜4枚で300円くらいで、さらにラディッシュ、ドレッシング、

チーズ、アーモンドを用意すると考えると、

590円という値段は、無駄なくお手頃価格だったのかな〜と思いました。

そして何より、安心素材で簡単に一品できちゃう気持ちの余裕が嬉しいものです。

 

 f:id:mwjaid2007:20170524173732j:plain

 

 

それにしても、再開してみて改めて思いました。

オイシックスの野菜ってやっぱり新鮮でおいしいんですね。

丁寧にこだわって作られているのがよくわかるし、農家さんの笑顔や手のひらを見れたり、野菜作りへの情熱や苦労話など紙面で触れることができると、

感謝して大切に頂こう、素材の良さを壊さないように家族に食べてもらおうと、

いつもより調理するわたしにも丁寧な気持ちが生まれてくるのです。

 

わたしが一年前にオイシックスを解約した理由は、

子どもたちがベビーカーやエルゴを卒業し、買い物に行くのが少しラクになってきたからという理由でした。

スーパーの野菜もその他の食材もとってもリーズナブルに感じたものです。

購入する際に国産かどうか、産地はどこかを確認すれば、安全で安心な野菜を手に入れられるだろうと。

オイシックスの野菜はもうちょっと量がほしいなと思っていたし、

お値段もスーパーと比べてしまうとおサイフ事情がざわつきます。

そこまでオイシックスにこだわるほど大きな差はないんじゃないかなと思い、

この1年過ごしてきました。

 

今、3歳になったばかりの我が家の三男は野菜がとっても苦手で、

なかなか食べてはくれません。

小さく切った野菜も、口の中でそれはそれは器用に選り分けベェ〜ってします。

来年は幼稚園入園を控えていて、完全給食も始まる予定です。

給食を残さず食べられたら、きっと本人の自信にもつながることでしょう。

あまり神経質になっているわけではないけれど、好き嫌いせず食べられるに越したことはありません。

少しずつでもいいから、食べられるようになれればと思っていたところでした。

 

今回、久しぶりに頼んだオイシックスおためしセットに入っていた、

あめトマトとほうれん草をサラダに、えのきだけをお味噌汁に、

カブを浅漬けにして食べさせてみたんです。

たぶん食べないだろうな〜…なんてあきらめつつ。

 

すると、どうしたことでしょう。

 

パクパク…

 

ペロリ〜〜〜!!

 

あっという間に平らげてしまったではないですかぁーー!!(涙)

これまで緑の野菜は絶対に食べようとしなかったのに…です!

あめトマトに関しては、もっとちょうだい〜〜♡ですと!

 

でも、そりゃあそうですよね。

こんなにあま〜いフルーツのようなトマトだったら、いくらでも食べられちゃうよね。

おやつにアメちゃんだよ〜♪って出されてもきっと食べてくれるんだろうね。

 

そっか、おいしい野菜なら子供も喜んで受け入れるのか!

と気づいてしまったのですよ。

 

当たり前と言っちゃあ当たり前なのかもしれません。

体に良いから野菜を食べる、という理屈は子供には通用しないんですよね。

おいしいから食べる!食べたい!が子供にとっての正解。

 

そんなわけで今回のお試しセットをきっかけに我が家、

再びオイシックス会員となりましたとさ〜!

いろんな野菜を子どもたちと一緒に楽しんでいけたらいいなぁと思っています♡

 

このブログでは、書くことで改めてわたしなりの考えをまとめたり、新しい発見や学びをしていけるツールになればいいなと思います。

長々と拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました!!